忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣伝

イラストのためのポーズ集監修しました。


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%82-ebook/dp/B09DSQL8DJ/ref=rvi_3/354-9186541-4913262?pd_rd_w=jg9lO&pf_rd_p=05f9357d-2660-44e0-b122-56aa042de4a7&pf_rd_r=AV7X0FHH3R4M0ECPWSNG&pd_rd_r=bec62ecb-72fe-4fad-8764-25aa79c2e087&pd_rd_wg=Bgxhc&pd_rd_i=B09DSQL8DJ&psc=1

使える!のは特に拳銃構えるところ、普通なら
トリガーに指かけちゃってるものが多いんですが
本来それはしてはいけないので
正しい持ち方になっているところがすごいです

献本が資料として炸裂したのは初かもしれない
もしよろしければポーズ集として買ってみてください
私のページはどうでもいいです

ついでに最近の心がとめどなくあふれ出した落書き
仕事で描いてんのほぼ嫌いな絵だな
毎回言ってるけど

拍手

PR

いろいろ




何か昔、萌キャラ好きなのに描くのが苦手な人に
説明するために書いたものを
見つけたので貼っておきます
まあ私自身は萌キャラ苦手なんですがね

・上にあるみたいなのをイラストハウツー本に寄稿しています
9月末ごろ24日?くらいに発売されるのでよかったら検索してみてね

・家族が病気になったけど治療は選択しない話
これは別にブログか何か立ててまとめます
もうすでにそんな感じで一人逝ってるんだけど
今回はまた違うパターンなので

この家系の遺伝子、自分の死に対する恐怖がなさ過ぎる

・来たる9月18日、、、
何もなければYoutubeチャンネル登録する
気がする
イラストと1mmも関係ないのでイラスト関係で告知しません
もし知り合いで見つけた人は絶対に口外しないでください
国外の方との共同チャンネルなので登録が日本になるかも不明


とかです
とにかく忙しいので消えます

拍手

伏線


似せたつもりです

珍しくゲームから。流行に乗ってないのはいつものこと。

これは消費者としての感想だけど
結構見てられないレベルでつまらないやり取りが多くて
1時間もなく興味もなくなる作品が多い中で
数少ないやり取りが面白いゲームでシナリオをきっちり読んでいたけど
戦力足りなくて先が読めないまま終わりそうで悲しい

売り切りでお願いしたい

拍手

ワーグナーさんが増える記事



ニュルンベルク以下略は同じフレーズの繰り返しで
5時間という驚愕の何かだったらしい。
気付かなかった。

あと作曲のインスピレーションにリコーダーでもと
ソプラノリコーダー吹いたら小学一年生レベルだった。
絵も大して描いてこない人生だったが
リコーダーはそれをはるかに上回る素人感だ。
指輪4号なんでソプラノリコーダーで問題ないと思うんだが。
運指やばすぎて吹きだすぞこれ。

拍手

何年ぶりの邂逅だよ


最近は映像の方が興味あるので一日何本か見てて感想追いつかんわ

というわけで

昔友人にタツプロシリーズ見ろって色々押しつけられた挙句
「あ、最終話前の1話うまく録画できなかったから無いけど」
って言われたのがこれですね

すごい時を超えてやっと全話見た
まあリアタイで追いかけてたわけじゃないんで
20年前かー、この作品…とはなりました

て最終話前って大体謎解きメインやん…
そりゃ当時なにも分からんかったわけやで…

一話目の吊るされがまどかマギカしてんな、っていうのと
そういえば真面目で善良な性格の主人公が変態コスチュームだった
というのはいい刺激になりました
あんまり当時は真面目に見てなかったからやっと色々分かって良かった
この調子でドラマだけじゃなくアニメも再放送お願いします
ドラマはほぼ見終えた

あとMET、これもいろいろ見てたんだが
ワーグナーのトリスタンとイゾルデ、現代劇にするのは
面白い試みだと思ったけど賛否両論かそうか

何にしろ最後のアリア、愛の死はどのパターンでも聞きごたえある
時代も国も超えて全公演の愛の死は聞き比べたいくらい好き
ワーグナー先生はそもそも好きだがこれが一番好きかもなあ


拍手