忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存中

年末年始はずっと仕事してました
アケマシタネー

ネーム、作画、イラスト、ネーム、、という循環ですが
またBDPBでお正月イラスト担当しましたので
機会があれば見ていただければ幸いです
キーワードは「透け」

漫画は定期2本です、実はどっちもプロットから組み立ててます
ギャグがどっちも同じ感じなのはそのせい
(すみません)

やらないといけないこととやりたいことと
私生活もいろいろあるので今年は生き残ることを目標に生きたいです

趣味のやつも描きたいなあってことで
何年前から温めとんねんのキャラクター
ブログにも過去出てますね
またその時とちょっと設定が変わり
趣味まるだしの世界観が構築されました




まるだしすぎるやろ


ノワールはGTAと化し(車壊れすぎ)
時間もないのでほぼ触っていませんが
ふとセールを漁っていたらLife Goes Onというもうタイトルからして
ヤバい香りのするゲームがあったのでつい買っちゃったよ
一日10分位でちびちび進めていますが
これ思考が「自分どうやって死ぬんがええんや…」という
とんでもなくおかしい方向に持っていかれるので
大変面白いです おすすめです
あと古いけどmc pixelも安かったのでついやっちゃったぜ
バカゲーは癒し

拍手

PR

今年のらくがき

 
メロンパン入れです

捨てられた村


人形ちゃん!



ピナックルロックス


男女雇用機会均等法


どんだけらくがきすらしてないんだって話ですよ

読めてない本とほったらかしのゲームを少しづつ
消化しかしてなくてあとは仕事してました

でもL.A.Noireがセールしてたから買ってしまった…
クリアは何年後でしょうね

あとやっと戦地の図書館に手を付けだしました
心理戦略ヤバい

ではよいお年を

拍手

お仕事とか忘備録とか

11月は

「ワンワン物語~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~
「食戟のソーマエトワール 5」
「俺、動物や魔物と話せるんです。3」
「異世界料理道 12」
「タイガの森の狩り暮らし」

先月ですが
「ゼロ能力者の英雄伝説」

諸々挿絵とかマンガとかが出ております。
書店様などでお見かけの際はよろしくお願いいたします。

あとニコニコ静画さまでも異世界料理道コミカライズが読めます。

11/10にコミックファイア様から順次#1が公開されて
おりますのでよろしくお願いいたします。




以下忘備録

ロクヨン(上)(下)    ネタバレあり
横山さんの作品は映像化されたものばかり見ていたが
結構レビューで「端折りすぎ」と言われているのを読み
4年前くらいから実家に本があるのは知っていたのでやっと読んだ。
(近年はSFやノンフィクションを読む方が多かったので
ミステリは久しぶり)
絶対下巻すごいどんでん返し来るやろこれ。
内部事情がある程度分かるだけにあっ…ああ…。という
落胆のシーンが多かったので結構読むのがつらかった、精神的に。
あまり警察の階級や役職に明るくない方にはお勧めしない。
登場人物が結構いるので諍いの部分でつまらないと思うかもしれない。

下巻は電車での移動で読み切った。約2時間。
結構ゆっくりめに読んだけど先が気になって読破してしまった。
伏線、上下巻きっちり見逃さないように読んでたので
すごいきれいに収束していく様は溜飲が下がる。
ミステリもちゃんとあるので
ヒューマンドラマ7、ミステリ3という感じか。
あゆみの件も自分はこれでいい。
美耶子があの答えにたどり着いて、
三上が自分の立ち位置を確認できたことに意味があると思う。
まあ全部が全部きれいに明るみに出ないといけない理由なんてないし
横山作品って基本こういう終わり方でしょ、と。
娘を持つ親であれば三上の葛藤は十分に理解できる範囲だと思うが
前提知識の有無で作品を楽しめなくなるのは残念だな。
自分はすごい良かった。「部下が出来た」はおお、という表現だった。


継続視聴中  ツインピークスthe return
現在15話まで視聴。
リンチ節ヤバい。まともなキャラがさらに減ってる。
あと登場人物多すぎてこの人誰が連続する。
8話のカオス回はずっとガソリンスタンドだと思っていたら
コンビニだったらしいというネタバレサイトを見ないといけない
謎のドラマ。
推理部分ほぼないに等しいけど一切先が読めない
(カイルマクラクランの電撃突撃だけは予想できてた)
最後を見て確実に「なんやったんやこれ!」と言うだろうが
見ちゃう魅力があるのは素直にすごいと思います。

拍手

生存報告

・本日よりホビージャパン様のコミックファイアにて異世界料理道のコミカライズが公開されております。
よろしくお願いいたします。

・こちも名義でいろいろ新作挿絵の告知が出ています。
よかったら探してみてください。

・昭時名義にてエトワールスピンオフ継続中です。
ある時点からストーリーも担当しております。

・別名義にてイラストレーターとして活動しています。
ノベル挿絵をさせていただきました。

・もう秋ですけどこちも名義で表紙を描かせていただいておりました
今野敏先生の寮生がナツイチフェア以降文庫化されています。
同じくイラストを使っていただきました。
一般書の文庫表紙で使ってもらうのは長い間の夢でした。
本当にありがとうございました。

・別名義にて漫画家として活動しています。
少し前に雑誌に掲載していただきました。
コンビニで買える雑誌に掲載されるのも
一つの夢でしたのでとてもうれしかったです。

とかいろいろ生きてます。
体調は芳しくないですが引き続き頑張らせていただけるよう
精進いたしたく存じます。

拍手

生存確認用

生きてます
いろいろ挿絵の本が出たり漫画が出たり実は別のペンネームでも活動してます
なんかホームページの更新がうまくかからないんで告知はしてないのですが
サイトの移行を考えているのが5年前くらいから



忘れそうなのでメモ

インターステラー
・マン博士見ると「ジャガイモ作ってたらええやん」と思う(役者の問題)
   アンハサウェイマジかわいい
   tars、caseペアくっそかわいい
   ストーリー、映像、科学考証全部好きハンスジマーの音楽何回でも聞ける

スペースプラン
・マシューマコノヒーのように時空を超えるっていうのが気になって↑を
   見たわけだがまさかのアプリ有料化に呆然とした

ハートオブギャラクシー
・氷の星はマン博士がいるんです?終わる気がしないこれ

クライマーズ・ハイ、沈まぬ太陽
・前者はいい、後者はアフリカの自然はいいぞって言いたいのか

他もいろいろあるけど忘れました
何故2014年にインターステラーでなくトランセンデンスを優先して見たのかと
非常に悔やまれる結果となりました

拍手