忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙腺完全決壊

magnitude8.0.jpg


































連休は引きこもって絵描いてます。
早く終わったら一日くらい遊ぼうとか思ってたけど、
まあ、無理だね!
こんなことしてるから無理になるんだけどね!

で、そんな中見ていた東京マグニチュード8.0
恐ろしい・・・
でも優しい・・・
以下感想(ネタバレあり)
ひたすら長く暗いので見ないほうをオススメします

最終回を迎えたと聞いて、今日、1話から見始めました。

まず・・・何という破壊力
(いや地震の話じゃなくてね)

古市さんの辺りで既にやばくなっていたのに
最終回前ですらあの有様だったのに
最終回なんかもう・・・・もう・・・ね!!!!!
アニメで泣いたのなんか・・いつぶり?というくらいでしたが
もう、ゆうきくんの笑顔を見るだけで泣けてまいります。

以前、講義でクラッシュ症候群についてお話を聞いたのですが、
その時は福知山線脱線事故の実際のデータ
を見せていただきながらのお話でした。
救助に向かわれたボランティアの方の多さにまず感動してしまいました。
そして、救助の経緯、その後の処置のお話。
救助まで頑張った被災者の方も、声を掛け続けた救助者の方も
本当にに本当にすごかったです。
その講義がとても印象に残っていて
重ねて見てしまいました。

で、そのことを思い出して、
ゆうきくんは最初の挟まれたときのクラッシュ症候群で?とか
それともお姉ちゃんを助けようとして頭を打ったときが原因?とか
すごく気になって仕方ないんですけど
そんなことはさておいて

とにかく、いろんな人に見てもらいたいアニメだなあと思いました。
家庭環境設定が似ていたこともあって、未来ちゃんにすごく共感してしまったのですが
やっぱり家族って大事ですね。

拍手

PR