忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読書記録



初音ミクを描くことはもう二度とないかなあと思うのはこの絵を描き終わった
4時間後に生活が一変したからだと思います。
この絵を見返すと後悔ばかりするのですが供養しときます、一緒に。


その後読んだもの

・お文の影
和風ファンタジー。

・砂の王国
紹介の圧倒的リアリティーっていうのが気になって仕方ないのですが
読者に路上生活者がいて賞賛でもしたんでしょうかね?

・老戒録
若いうちからしっかりしたこと考えてる人だなあ(上から目線)

・夜と霧(新訳)
分かるときに読まないと分からなくなる本。
マロニエの話は印象的。

・少年H
こういうのがリアリティーっていうんじゃないのか?
おとこ姉ちゃんのくだりから一気に気になって読んでしまった。
知っている場所の話なので、なるほど、というかんじ。
神戸空襲の資料はいくつか見たが、実体験は聞いたことなかったなあ。
その他知識と合わせて歴史の動きが民衆にどう伝わったのかがわかって面白かった。



最近はノンフィクションしか面白く読めなくなってきている・・・

拍手

PR

声に出して読みたい言葉

世界一貧乏な国の大統領のスピーチを朝のラジオでやっていたのでつい聞き入ってしまった。


消費するためのお金を生み出すために費やす時間の価値とは。
何を買うのか。何のために消費するのか。


人生は短い。
幸せは他人が他人の尺度で測るものではない。それぞれの自分の心が決めるのだ。

拍手

あっ

ダメだ…こっそり書き進めていた小説のデータが消えた…
どんな文章で書いてたか思い出せない…
なにこれ…
絵のデータが消えた時より辛い…

時間がない中で気晴らしに書いてる分、業が深い

拍手

4日前です




というわけで異世界料理道2巻の発売4日前です。
昔、漫画雑誌裏のこういう広告見ながら(主に背が伸びましたのやつ)
そんなわけないだろ、とずっと思ってました。

EDA様の活動報告で言及されてたので一応
カラー挿絵見開き内容は私の趣味で入れさせてもらいました。
基本的に仕事で自分の希望を言うことはほとんどないのですが
これは入れないといけないという使命感があり
そのような結果に相成りました。

別に成年男性を描くのが超絶苦手で何とか回避したいとか思ったわけではないです。
成年男性描くのは超絶苦手ですけど。

ところでカウントダウンとか言いながら全然じゃないか、という件に関しては
別名義の漫画の方がGW進行とかいう魔の行事により
スケジュールが押してることが大きく関係しています。

くそ、GWめ。


拍手

(宣伝でも告知でもない)

ちょっと前にお手伝いさせていただいたCastle Assaultの
キックスターターによる募集が始まったようです。

http://kck.st/18SimMt


日本からも参加可能で、$1から出資可能であり、
出していただいた資金に応じてプロジェクトが成功した(募集金額に到達した)場合のみ我々がその資金を頂け、出資者には金額に応じゲームをお送りさせていただく仕組みです。プロジェクトが募集金額に至らなかった場合は課金されることはありません。

とのことです。
ストラテジーゲームがお好きな方は是非どうぞ!

にゃーん。







拍手