忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事

2/23~諸々書籍のお仕事です
「タイガの森の狩り暮らし2」
「異世界料理道13」
「おんみょう紅茶屋らぷさん3」
「ワンワン物語2」

挿絵等させていただいたものが出ております。
書店様等でお見かけの際にはよろしくお願いいたします!

漫画二本も並行して連載中です。


備忘録メモ
・幸せなひとりぼっち  BMWのところの訳、素晴らしい。

    Endeavor最後良かった。滑り込み視聴。

   
趣味の絵。
PG12。
秘密の共有。
多分手前のやつが次。奥の女が次。奥の男が次。
真ん中の女は後悔している。全てに。
最後はみんないなくなる。


こういうストーリー好きなんですよね。
20年後くらいに掘り返されちゃうやつ。





拍手

PR

お仕事とか忘備録とか

11月は

「ワンワン物語~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~
「食戟のソーマエトワール 5」
「俺、動物や魔物と話せるんです。3」
「異世界料理道 12」
「タイガの森の狩り暮らし」

先月ですが
「ゼロ能力者の英雄伝説」

諸々挿絵とかマンガとかが出ております。
書店様などでお見かけの際はよろしくお願いいたします。

あとニコニコ静画さまでも異世界料理道コミカライズが読めます。

11/10にコミックファイア様から順次#1が公開されて
おりますのでよろしくお願いいたします。




以下忘備録

ロクヨン(上)(下)    ネタバレあり
横山さんの作品は映像化されたものばかり見ていたが
結構レビューで「端折りすぎ」と言われているのを読み
4年前くらいから実家に本があるのは知っていたのでやっと読んだ。
(近年はSFやノンフィクションを読む方が多かったので
ミステリは久しぶり)
絶対下巻すごいどんでん返し来るやろこれ。
内部事情がある程度分かるだけにあっ…ああ…。という
落胆のシーンが多かったので結構読むのがつらかった、精神的に。
あまり警察の階級や役職に明るくない方にはお勧めしない。
登場人物が結構いるので諍いの部分でつまらないと思うかもしれない。

下巻は電車での移動で読み切った。約2時間。
結構ゆっくりめに読んだけど先が気になって読破してしまった。
伏線、上下巻きっちり見逃さないように読んでたので
すごいきれいに収束していく様は溜飲が下がる。
ミステリもちゃんとあるので
ヒューマンドラマ7、ミステリ3という感じか。
あゆみの件も自分はこれでいい。
美耶子があの答えにたどり着いて、
三上が自分の立ち位置を確認できたことに意味があると思う。
まあ全部が全部きれいに明るみに出ないといけない理由なんてないし
横山作品って基本こういう終わり方でしょ、と。
娘を持つ親であれば三上の葛藤は十分に理解できる範囲だと思うが
前提知識の有無で作品を楽しめなくなるのは残念だな。
自分はすごい良かった。「部下が出来た」はおお、という表現だった。


継続視聴中  ツインピークスthe return
現在15話まで視聴。
リンチ節ヤバい。まともなキャラがさらに減ってる。
あと登場人物多すぎてこの人誰が連続する。
8話のカオス回はずっとガソリンスタンドだと思っていたら
コンビニだったらしいというネタバレサイトを見ないといけない
謎のドラマ。
推理部分ほぼないに等しいけど一切先が読めない
(カイルマクラクランの電撃突撃だけは予想できてた)
最後を見て確実に「なんやったんやこれ!」と言うだろうが
見ちゃう魅力があるのは素直にすごいと思います。

拍手

生存報告

・本日よりホビージャパン様のコミックファイアにて異世界料理道のコミカライズが公開されております。
よろしくお願いいたします。

・こちも名義でいろいろ新作挿絵の告知が出ています。
よかったら探してみてください。

・昭時名義にてエトワールスピンオフ継続中です。
ある時点からストーリーも担当しております。

・別名義にてイラストレーターとして活動しています。
ノベル挿絵をさせていただきました。

・もう秋ですけどこちも名義で表紙を描かせていただいておりました
今野敏先生の寮生がナツイチフェア以降文庫化されています。
同じくイラストを使っていただきました。
一般書の文庫表紙で使ってもらうのは長い間の夢でした。
本当にありがとうございました。

・別名義にて漫画家として活動しています。
少し前に雑誌に掲載していただきました。
コンビニで買える雑誌に掲載されるのも
一つの夢でしたのでとてもうれしかったです。

とかいろいろ生きてます。
体調は芳しくないですが引き続き頑張らせていただけるよう
精進いたしたく存じます。

拍手

お仕事とか

PC壊れかけてて落書きする気も起きないほどのエラーなので
許してください

9月以降お仕事色々(やや忘備録)

10/24 幻冬舎様「女騎士、経理になる。2  魂の負債」
          著・Rootport様        表紙、挿絵担当

11/25  MFブックス様 「俺、動物や魔物と話せるんです。」
            著・錬金王様        表紙、口絵、挿絵担当

12/22 HJノベルス様  「異世界料理道9」
          著・EDA様            表紙、口絵、挿絵担当

ジャンプフェスタ用Jbooks様配布冊子  特別読み切り9p

カードゲームはZ/X、戦国大戦TCG等継続

ソシャゲ、ブラウザゲーは諸々

とかでした。

やっと一息つけた気がする、今年も一年早かったですね。
ご健勝にてよいお年をお迎えください。





拍手

色々まとめた

イラストとか漫画とかさせていただいたお仕事です

7月末くらい
集英社様 Jbooks
「ブレイブフロンティア 意志を継ぐ者」
篠子裕先生・澁谷貴志先生著

8月末くらい
アルファポリス様
「異世界で透明人間2」木田かたつむり先生著

9/3
集英社様 ジャンプ+コミックス
「食戟のソーマ エトワール」3巻

9/14
SBクリエイティブ様 GAノベル
「神様に転生2」天乃聖樹先生著

9/23
ホビージャパン様 HJノベルス
「異世界料理道」8巻  EDA先生著

戦国大戦3弾「淀の方」や2016年電撃文庫公式海賊本電撃すぷらっしゅ!他諸々
単体のものもぽろぽろ描かせていただきました。

今年も残すところあと3ヶ月くらいですが休んだのは1日です
来年はちゃんと休むが目標です(早めに)


さてもうすぐ秋の番組編成ですが
これだけしか見る予定ないです
楽しみすぎる

俳優さんの真顔演技大好き

拍手