忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウン開始


4/22に異世界料理道2巻が発売になります!!
引き続きイラストを担当させていただいております。
何卒よろしくお願いいたします!

EDA様が豊富な語彙力でイラストをほめてくださるのに心苦しいですが
毎回宣伝イラストがこんなんですみません
むしろ今回のは二次創作に近い…ファンアートですらない…


ファンアートいうんはこういうのやで



流れるように別の話題に持って行ってますが
今年!20周年!?らしいですね!
マガジンZから入ったので20?と思いましたが
色褪せないセンスです本当にすごい

読み返して思ったのがアメコミもそうなんですがバンドデシネっぽい
漫画というか美術作品だ
そりゃあこれで月一連載とか無茶ぶりですよ
今でも再開を待っている作品です
1年に一回でいいから見たい

拍手

PR

発売前カウントダウンのオチがひどすぎたので

取り急ぎ絵を描くのはアナログの方が早いので
さっきボールペンで一発書きしてきました
電車通学中に読んでくれてもいいよ!でも保護カバーは付けた方がいいよ!という風



というわけで買った方でここ見てくれている人がどれくらいいるのかは定かではないですが
お買い上げありがとうございました!
え?なにこれ?何この服?と思われた方がいたら
EDA様の活動報告の方をご覧ください!
(しっかり読んでます、というアピール)
学園ものかあ…楽しみやなあ…でへへ…



業務連絡

またしても返信が遅れており申し訳ございません。
今週中に復帰します。

拍手

間に合ってないうえに




もう書店さん置いてはるやん…というわけで上記イラストのような事態になりました。

みなさん是非お手に取って紙の匂いを感じながら一枚一枚ページをめくる楽しさを
味わってみてください。


こっから先は個人的に

紀伊国屋書店で一緒に紙つなげ!も買ってみてください。
ついでにゴールデンカムイがちょうど2巻も出たところなのでこれも一緒に買ってみてください。
狩りをして調理して食べるという点において似通っているので
書店さんは近くに置いてくれるといいと思います。
個人的にあんな絵の上手い人の横に置かれるのは嫌ですが
置いてくれるといいと思います。


漫画のネタは出たが漫画の仕事の方が終わらなくて描けていない。
繊細な絵は苦手だが殴りがきの絵は描いていて楽しい。




あとゴールデンカムイ推すならダンジョン飯もでしょ、と思っている人がいるかもしれないが
九井さんの作品で圧倒的に面白かったのは愛の感想劇場だと今でも思っているので
私の中ではゴールデンカムイの方が新鮮で面白いのだ
4年前くらいに変な絶賛ブログを書いた気がするけどあれ九井さんの事です

拍手

滑り込み




書籍カバー(帯含む)の一番の見どころはデザイナーさんのギバシルエット。
帯のギバの赤い3連星の後ろにびっくりマークがついているところです。
なんで3匹も連ねたのか、さらにエクスクラメーションマークを追加することで
強調したのか、真意は存じ上げませんが
見本誌が来たときに爆笑しました。
多分誰にも伝わらない面白さなんですが私のツボにどストライクしてしまって
まともに本が見られない!助けて!

拍手

また謝罪ブログ

ギバの角がない…ですね…
あれは普通にイノシシですね…
すみません、ギバファンのみなさんすみません。
主にEDA様すみません。
ギバぬいぐるみとかいいですよね。
ギバまくらとか。
ふつうここ主人公のかっこいい絵とかヒロインのかわいい絵とか出すのが普通なんでしょうけど
個人的にギバ推しなのですみません。
でも間違っててすみません。



3カ月ぶりに板タブで描いたらまったく描けなくなってて笑えない↓

拍手