忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事の話とか

1.
8月2日のブレフェスこっそり参加して到着した朝に色紙を描いたりしていました。
書籍販売コーナー見ながらにやにやしてました。
買ってもらうのを見るのは嬉しい。

2.
上記の際、編集長からダイレクトマーケティングしていただきました、
食戟のソーマ エトワール コミックス昨日発売になりました。
正直加筆してないのは数ページしかないです。
どこが変わったかネット公開分と見比べていただければと思います。
もっとうまくなりたい。

3.
ここ数か月の負荷により7月半ばより体調を崩しまして
色々な会社様にご迷惑おかけし申し訳ございません。

4.
コメントご返信

さべろい様
娘さんほめてくださりありがとうございます!料理教室いいですね…


拍手

PR

お知らせとか

一言で申しますと修羅場ってました。

諸々お仕事関係について

1
異世界料理道 重版かかりました!
買ってくださった皆様ありがとうございました!

異世界料理道関係で
コメントいただいた分くっそ遅いですが返信です
>木様
ありがとうございます!
黄色の差し色がきれいに見えるように頑張ったつもりです
>焼魚様
笑いが提供できるのが自分にとっては一番嬉しいですありがとうございます!

2
jBOOKs様より発売の ブレイブフロンティア~十翼の破壊者~
イラストを描かせていただきました!

公式のイラストレーターさんの絵で見たい方がたくさんいたのではと思いますので
なんかほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですが
8月1日発売です!(ダイレクトマーケティング)

3
コミックスは8月4日発売予定です(ステルスマーケティング)


順調にいけば他にもお知らせできるはず





3月末に書いていた絵。まさか数日後に地獄を見ることになるとは思わなかった。

拍手

パットがあれば問題なかった


宴前にこんなシーンなかった?(なかった)



異世界料理道3巻は6月24日発売です。
引き続きイラスト担当させていただいております。
よろしくお願いいたします。

拍手

抜けてた


4/20発行分の青春と読書にて今野敏先生の「寮生」最終回です!
全20回、かれこれ1年と8か月ですので長かったような短かったような。
他のお仕事では挿絵は指定箇所・場面想定をいただいて
実際の文章を見ながら絵に起こしていたのですが
こちらはもう果てしなく自由にさせていただいていたので
挿絵箇所も自由(該当箇所のないイメージイラスト多数)
まさかのミニキャラ化に毎回変わる絵柄・ペンタッチと自由に自由に描かせていただきました。
本当にありがとうございました。そして大変ご迷惑をおかけしました。
基本的に人物の造形も描写がなかったので人物背景・しゃべり方等から姿を考えるのが
非常に面白かったです。
その際古葉君イケメンにしててよかったっていうのはだいぶん後に思いました。
(主人公に次いで挿絵登場回数が多くなったため)

最初お話をいただいた際は
「あの頃僕らはアホだった」のような作品にしたいような旨を言われていたので
あのギャグと下ネタ満載の?
と思いましたが最後まで読み終わった身としては「六番目の小夜子」のような
学校・青春小説というイメージです。

文庫化の際はイラストはどうなるのか一介の私には知る由もありませんが
是非さわやかな表紙を付けていただきたいと思います。




懐の深い編集部様には感謝感激の至りであります。









全然関係ないですけど



腰痛がやばいので落書きとかしてる場合じゃないのに
定期的にバナージ君に暴言を代理で吐いてもらいたくって仕方がない。



拍手

異世界料理道2巻、一部書店では既に発売されているようです。

失敗した(予想済み)

というわけでで発売10日前から開始された発売前カウントダウンですが
そのうち4日分しかカウントできなかったうえにひどいネタイラストしかありませんでしたことを
ここに深くお詫び申し上げます。

そして未だどれくらいの読者様がここを見ていらっしゃるのは不明ですが
2巻を買った方にしかわからないであろう紳士ネタを暴投しておきます。
2巻のお買い上げ誠にありがとうございます。まな板。




懐の深い紳士の皆様にはまな板の良さが分かっていただけると信じています。


追記
文教堂書店浜松町店様にて2巻発売に伴い描いた色紙を展示していただいているそうです!
料理もの特設コーナーがあるようなのでお近くの方は是非文教堂様にてお買い求めを~


拍手