忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新記事

(12/30)
(11/27)
(10/24)
(09/16)
(08/06)

プロフィール

HN:
こちも/saku
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描く 食玩集め
自己紹介:
趣味で描いたらくがきを公開しています。主に日記用に使っています。たまにお仕事情報。
御用の際は kochifugo☆gmail.com までお願いいたします。(☆は@に変換)
DM系には返信いたしません。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T&Bつながりで

yurine.jpg



























何年間か鴉放置してたこと思い出して見ました
当時見てたときは男性キャラが気持ちわ 苦手だったんですけど
TB見てからだと普通だった最後はかっこよく見えた
絵はうろ覚えなんであやしい
画像はとにかくきれいで見ごたえあるし色々王道で好きなんだけど
主人公の声優さん、叫ぶときに恥ずかしさが残ってて聞いてるこっちが恥ずかしいのが辛い
他の部分は渋い感じなのに

月末は録り逃し続けてた攻殻とってタチコマ充するんだから!
私の流行は常に数年遅れですよ!

うっかり忘れてましたが拍手等ありがとございます
お返事しよかなと思いつつ迷惑かなと思いつつ

拍手

PR

11th!

110707.jpg




























おめでとうおめでとう!!
お絵かき掲示板を借りた4年前からとりあえず皆勤でお祝いしてますが
大好きな気持ちに反比例してクソみたいなもんラクガキしか描けてなくてごめんね!

この前すくえにさんのアンケートで、リメイクして欲しいソフトは?
っていうのがあったけど
私の中で絶対リメイクして欲しくないのがFF9なんですよねー
昔のもので、技術が今とは全然違ったとしても
それはそのとき全力で作った、それで完成したものなのだから
作り直す必要なんて全く無いと思うんです。
ましてや声なんか入れられたらぶち壊し・・・
(DFFは別物だと思っている、いたストとかも)
また当時のスタッフがいない状態で作ったものなんて
例え全ての台詞シナリオ進行ムービーシステムどれもがが同じだとしても別物だと思います。
ゲームだけじゃないけど、いろんな人が関わって作ったものって
例えタイトルだけ同じものに冠してみたところで
関わっていた人達が入れ替わってしまった時点で別物ですよね。
監督が一緒だの、キャラデザが一緒だの、役者が一緒だの
そういう問題じゃない。
いろんな一つ一つが合わさって出来ている、そういうものだと思うので
よいものも悪いものも含めて、FF9です。

て、なげえよ!
誰かここまで読んだ猛者はいるのか・・
熱く語った割に支離滅裂で文章を書く才能は無いなと思った。

拍手

スルー検定4級

netaff91.jpg



























普通のFF9

余裕でトータル1000時間以上プレイしてます
桁間違ってません

netaff92.jpg



























ギャルゲっぽいFF9

ギャルゲ?したことないですよ
会話で好感度上げとかが苦手ですので・・
唯一会話で好感度上げするゲームをしたのはウィッシュルーム(シリーズ)
もうハラハラしすぎてこれは大好き
選択肢とタイミングミスると会話は強制中断なんてドM向け
はあ・・・CING・・・復活しないかな・・

netaff93.jpg



























格ゲーっぽいFF9

動かすための洗練されたキャラデザをされているので
格ゲーキャラはやたら好きなのが多い
モリガンとか、ナコルルとか、チュンリーとか


110630.jpg



























アホなことやってる場合じゃなかった
9・10周年節目の年ろくなことができず
更に11周年もあの絵完成させられてないとか
いつかFF9本にゲストでお呼ばれするという夢がありますが
多分ロクな絵描いてないんで叶わない

拍手

冬は終わり、春が来る

takezo.jpg
































似ねええええええ似てねえええ
おじいちゃんVerと合わせて3回目のトライですが相変わらず難しすぎて描けません。
ちゃんとした絵を描かないとどんどん下手になっていく そして絵に変な癖が付いてしまっている・・。
(本物見るとすごすぎて参考にならないので遠巻きにちらと見た記憶のたけぞうさんのようなもの)

そうだ、京都行こう。
ってことで行ってきました。
もちろん東本願寺に井上雄彦先生の親鸞屏風絵を見に!グッズを買いに!
ゆっくりまじまじと見られて満足でした。
東本願寺がでかすぎて1時間くらい展示場が分からずうろうろした分もゆっくり出来ましたよ!
ゆっくりしすぎだよ!
迷いすぎたよ!

拍手ありがとうございますー

拍手

続きを読む

さしかえるよたぶん

motoko.jpg































千年女優が見たいです。
時間が出来たら色々追記。

拍手